各月の日記: 2011年7月

あなたは姿勢がいい方ですか?

私が「姿勢」を気にするようになったのは、大人になって初めてバレエを習い始めてからです。   バレエは基本の姿勢から始めるので、その姿勢ができていなくては話になりません。私の場合は肩が前に入っていると注意されました。 それ [...]

意外と書けないプロフィールカード

めぐりあいイベントでは、最初にプロフィールカードを交換しながら1対1で話してもらうことが多いのですが、あらためて、このプロフィールカードを見てみると、意外とすぐには書けないことに気づき、驚きました。   私が特に考えてし [...]

おしゃれでなければモテナイか?

今日は、これまでいくつかのイベントを取材してみて、思ったことを書いてみたいと思います。   1回のイベントに大体平均20名の方々(男性10名・女性10名)が参加されていたので、色々な格好をされた方が来ていました。 男性は [...]

長崎港 女性に甘~いイベント コース料理に飲み放題付きでこの安さ♪

平成23年7月2日(土) 18:30~21:30   今日の会場は、海鮮市場「長崎港」新地店で、長崎新地中華街の北門と新地橋に、ほど近いところにあります。   参加者は、男性19名、女性20名の合計39名とかなり人数が多 [...]

運命の相手と美術館でランデヴ~(rendez-vous)!

平成23年6月19日(日) 14:00~17:30   今日の会場は、長崎水辺の森公園と一体となった、総ガラス張りの明るい長崎県美術館です。久しぶりに来てみると、ただでさえ、水辺の森公園という広々としたところにあるのに、 [...]