長崎港 女性に甘~いイベント コース料理に飲み放題付きでこの安さ♪

平成23年7月2日(土) 18:30~21:30

 

今日の会場は、海鮮市場「長崎港」新地店で、長崎新地中華街の北門と新地橋に、ほど近いところにあります。

 

参加者は、男性19名、女性20名の合計39名とかなり人数が多いので、45名収容できるお店の2階を貸切にしてもらいました。

年齢は、26歳~44歳で、男性の平均年齢が39歳、女性は35歳でした。

 

今回は、あらかじめ告知していたように、1対1のトーキングタイムは取らず、テーブル毎に男性に2人ずつ横へ移動してもらう7~8分のテーブルトークから始めました。

最初にみんなで乾杯をして、テーブルに並んだお刺身やサラダ、揚げ物などを食べながら、普通のコンパの感覚でお話ししてもらいました。

 

初めは、静かな雰囲気でしたが、時間が経つにつれ、会話する声も大きくなり、話も弾んでいるようでした。

テーブルトークが一周して、男性が元の席に戻ったところで、中間インプレッションを取りました。この結果を最終カップリングに活かしてもらいたいと思いながら、票が入った人には結果をお返ししました。

 

後半はフリートークの時間です。自分の気になる人のところに行ってお話ししてもらいます。とは言っても、満席状態で、自由に行ったり来たりするスペースもなければ、座っている人を押しのけて座るわけにもいかないので、座席の移動はあまりありませんでした。

やはり、フリートークをするには、ある程度広いスペースと立食パーティのような形を取らなければ、少し無理があるように思いました。

 

時間も2時間を過ぎてくると、大分できあがっている人もちらほら見受けられましたが、しらふではなかなか話せない人が、お酒の力を借りて、楽しそうにどんどんお話をしている様子を見ていると、そういう人にとってお酒は、心強い助っ人になるんだから、利用しない手はないなと思いました。

ただ、お酒に飲まれやすい人は、特に飲み放題の時は節制して、お酒の量に気をつけないと、今に大失敗を仕出かすかもしれないので、くれぐれも注意してください。気の置けない仲間と飲む時はいいとしても、特に初対面の人と飲む時には。

 

最後に、狭い店内の通路の両側に男性と女性に分かれて一列に並んでもらい、カップリングを行いました。そして、1組のカップルが成立しました。

今日の唯一のカップルは、私の目には、二人とも優しく静かな、とても似た雰囲気を持ったカップルでした。このご縁が、二人にとって良いご縁になりますようにと願いました。

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.