ニルスタイルカフェ 蛍の会 ファイナルパーティ

平成24年1月21日(土) 19:30~21:30

 

長崎市万屋町 プラザL地階にあるニルスタイルカフェで行われた「蛍の会 ファイナルパーティ」に行って来ました。(ニルスタイルカフェが2月12日で閉店するため、こちらでの開催は、今回が最後となりました。次回からは、場所をオハナカフェ(長崎市浜町 りかちゃん通り)に移して開催されるそうです。)

 

ニルスタイルカフェは、いかにも女性が好きそうなオシャレなカフェで、お店も広いので、今日の参加者が39名(男性21名、女性18名)だったにもかかわらず、ちっとも狭さを感じさせませんでした。

 

司会進行は、本業はゴルフのインストラクターをなさっている金子さんが務めました。金子さんの進行は、とてもテキパキとしていて、見ていて心地よく、金子さんに任せていたら、なんだか良いご縁に恵まれそうな気さえしました。

他に、金子さんの同級生の女性がお二人、進行のサポートをしていました。このお二人も、とても感じが良く、会の雰囲気をさらに良いものにしていました。(もちろん、ニルスタイルカフェのスタッフの方々は、忙しく料理や飲み物を運んでいました。)

 

今日は6つのテーブルに別れて座り、一定の時間が経ったら、テーブルを移動して、次のテーブルの方達と話すという進行でした。

 

その間、美味しそうなお料理もどんどん運ばれて来ますので、話もして、料理も食べて、その上、飲む人にとってはうれしい飲み放題なので、飲まなければならず、いかに上手に、話し、食べ、飲むか、コントロールが難しそうだと思いました。

中には、飲み過ぎたのでしょうか?(楽しそうでしたが)かなり声が大きくなっている男性や女性も見受けられました。つい飲み過ぎて、自分がどう見られているか冷静に傍観できなくなってしまう人は、お酒の量には少し気をつけた方がいいのではないかと思いました。なんと言っても、今日の参加目的は、素敵なパートナーを見つけることなのですから。

 

時間が経つに連れ、会場はますます賑やかになり、皆さんとても楽しそうに見えました。

 

時間も9時半をまわったところで、お楽しみのビンゴゲームが始まり、全員にもれなく賞品が渡されました。

特に、女性には、ニルスタイルカフェの商品である雑貨やTシャツも当たり、(男性にはお菓子の詰め合わせ)素敵な出会い以外にもお土産ももらえる(女性はさらに、帰りにかわいい小さなお花までもらえるのです!)という至れり尽くせりのイベントでした。

 

今日はめでたく4組のカップルが成立しました。このうち1組でも、いいお付き合いが始まればと思いながら、会場を後にしました。 

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.