もりやま☆めぐり愛バスツアー

こんにちは。

森山結婚誘発実行委員会の古賀です。

今年度初めて めぐりあい応援隊になりました!

森山町の優しく頼もしい男性との出会いの場を提供し、皆さんのお手伝いができれば…と思っています。

 

と、いうわけで、今回、森山結婚誘発実行委員会主催の初イベントを開催しました(V)o¥o(V)

「もりやま☆めぐり愛バスツアー」

その名の通り、森山町在住の男性と自然豊かなまちを巡るバスツアーです。

 

良く晴れた朝 9時集合!

時間通りに11人の侍たちがバスに乗り込みました。  みんなでお出迎えです。

諫早駅には、12人の女性が集まりました。

参加者全員の到着を待ち、予定より20分遅れでバスツアー開始です♪

 

まずは、森山町内をぐる~っと巡りました。途中で4回の席替えを行いました◎◎◎◎

 横山ため池 ☆ 池の中央の諫早ショウブのオブジェと三色の睡蓮を見て、会話が弾みました。

  ↓

 リバーサイドパーク ☆ 川が流れ、リラックスできる公園に到着。

                ここで、簡単な自己紹介をレディーファーストで実施。

                男性の方が少し緊張気味でした。

  ↓

 図書館・スポーツ交流館 ☆ 森山町内にある3館を見ながら次のコースへ。

  ・武道館            男性と女性に分かれてグループになっていました。まだ、様子見でしょうか?

  ↓

 ふれあい広場 ☆ ラグビー場が2面取れる広場で高校生がラグビーの練習をしているのを車窓から見て、

             歓声があがっていました(^O^)/

 

 中央干拓地 ☆ 広大な土地と堤防から調整池を眺めながら、

            スタッフによる干拓の説明を

  ↓

 花栽培ハウス ☆ 

    スタッフが経営するスカピオサという種類の花を収穫体験♪

    女性陣だけの体験でしたが、収穫した花をお土産に、

    バスに乗り込みました。

  

 唐比ふれあい牧場 ☆ 見晴らしの良い唐比展望公園・ふれあい牧場・・・

       「お腹が空いた」との声が聞こえ始め、車窓から楽しみました。

 

 

 森山の自然を満喫し、景色に癒されながら、唐比海岸に着きました。

 1分半のプロフィールトークを全員と済ませ、いよいよランチタイム♪

 2つのグループに分かれ、焼き肉パーティー♪♪

 

 スタッフが午前中から一生懸命準備し、一部を焼いていましたので、

 スムーズに実施できました。

 焼き肉やカレーを食べてお酒も飲みながら、

 みなさんと楽しいフリートーク(*^^)v

1時間ちょっとで最初のカップリング☆

  その場から動かない2人が2組いらっしゃったので、なんとかなるような気がしていました(u_u☆)

今回は、予想以上の 5組のカップル成立☆☆☆☆☆

 最初のカップリングで3組、再度のチャレンジで2組が誕生しました!

 

カップルになった方もならなかった方も、「楽しかった」との感想をいただき、とても嬉しくなりました。

また、「農作業体験もしたかった」との声もあったので、次の企画では、農作業体験も盛り込みたいです。

 

ぜひまた 森山町にきてください(*^^*)

と、森山で収穫した玉葱やとてたて卵、手作りのイチゴジャムをお土産に12人の女性をお見送りしました。

  後日、お礼のメールも届きました。

 

2012年5月20日(日) 10:00~17:00 開催

「もりやま☆めぐり愛バスツアー」

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.