南島原秋の収穫祭!休暇村雲仙☆1泊2日編

こんにちは。

南島原ひまわり交流会の村里です。

 

豊かな自然とともに生きる若きファーマーたちがいる南島原(^^)

そんな心優しく大きな男性との出逢いの場として、県内各地で様々なイベントを企画しています!

 

今回の舞台は、雲仙にある国民宿舎「休暇村雲仙」

男性5名と女性3名で、1泊2日のイベントを開催しました♪

 

まずは、男性からのお土産の甘くて美味しいみかん片手に

1対1のプロフィールトーク → 少し長めの1組10分♪

これで、お名前とお顔はバッチリ覚えました!!

 

宴会場にてパーティースタート(^O^)/

カンパーイ!では、まだ緊張気味の男性陣も

お酒がのどを潤し、美味しい食事でお腹が満たされてきたら、さっきの緊張はどこへやら・・・

参加者全員の仲も深まりました。

 

翌朝、みんなで朝食を済ませ、南島原にある「エコパーク論所原」へ

朝方雨が降っていたのですが、晴れ男・晴れ女揃いで、雨もすっかり上がっていました◎

「エコパーク論所原」では、竹焼きパンを作りました。

2人1組で竹を割り、一次発酵済のパンを詰め・・・・・

1時間のフリートーク

修学旅行のような一夜を過ごした参加者のみなさんは、次回の集いの打ち合わせ!(^^)!

 

パンが発酵したトコロで、焼きに入ります!

 

火熾し体験(@_@。 

     インストラクター山口さんの熱い指導の下、火熾しがんばりました。

火を調整しながら・・・1時間。。。

 どのパンもキレイに焼きあがり☆

  とても美味しく、あっという間に食べちゃいました。

 

 

 

  最後に焼き芋、乗馬を楽しんで、イベント終了!!

 

 

カップリングは行いませんでしたが、

参加者全員が仲良くなったことで、次回、12月23日にクリスマス会が開催決定!

淋しいクリスマスが、賑やかに過ごせそうです♪

 

 

2012年12月8日(土) 16:00~12月9日(日) 13:00 開催

「南島原秋の収穫祭!休暇村雲仙☆1泊2日編」

 

 

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.