~Winter Love in 東彼杵~ 婚活セミナー&パーティー

こんにちは。

 

12月15日(土) 東彼杵町地域めぐりあい事業推進委員会さん主催のイベントにお邪魔しました。

  年越し後のイベント報告になってしまい、すみません。。。

 

今年度初のブラッシュアップセミナーも併せたイベントで、

私もこのようなセミナーは初めての参加☆-☆ 私も勉強してきました。

 

今回の会場は、東彼杵町にある「東彼杵町総合会館」。

 

 ごうまなみさんを講師に迎え、

 「自分と向き合う」コトから、「立ち姿の練習」、「自己紹介のポイント」

 などをお話しいただきました。

 魅力アップのためには、まず「自分を知る、振り返る」コトが大切!

 自分を知り、認め、自分を好きになることで、心にも余裕が生まれ、

 ヒトにやさしくできる。。。

 こんな相乗効果で、魅力アップにつながるってことですね☆

 

自己紹介など、やはり第一印象は大事です。第一印象は0.4秒で決まります。

なので、明るい表情、ステキな立ち姿など相手に好感を持ってもらうとしましょう!

こちらが心を開かないと、相手も開いてくれません。。。

言われてみると当たり前で、婚活だけでなく社会生活でも当然のことですが、ついつい忘れがちです(^^;)

 

「自己紹介のポイント」や「パーティーのマナー」で、セミナーは終了。。。

会場を移動し、いよいよパーティーです(*^_^*)

もちろん最初は、テーブルごとに自己紹介から始めますが、

前半のセミナーを活かし、パーティーを楽しみましょう♪

 

渡邉町長の挨拶と、長崎インターナショナルホテルさんの

美味しい料理でパーティーがスタート!

最初は、ぎこちない様子の参加者の方々も時間が経つにつれ、

割り当てられたテーブルごと、そのテーブル以外の方とも会話が弾みたし、会場も賑やかになってきて・・・・・

 

1つめのゲーム「名前でビンゴ」が始まりました。

9つのマスに、この会場の参加者の下の前を聞いて(同性4名、異性4名)記入し、ビンゴ!!

まず、いろんな方にお名前を聞かないとゲームが始められません。

わいわいワイワイ名前を集めて、いよいよビンゴゲームのスタートし、

インターナショナルホテルのペアディナー券や彼杵茶が男性2名、女性3名に当たりました。

 

2つめのゲームは「ラッキーナンバーカード」

パーティー前に5枚ずつ「婚活カード(自分の連絡先等を相手に渡すカード)」が配られていたカードは

それぞれナンバリングされてあり、交換した番号が当選番号になるゲームです。

どれくらいの方が、どれくらいの方とカードを交換したのでしょうか?

お茶のロールケーキが5名に、彼杵茶が3名にプレゼントされました。

イベント内でカップリングは行いませんでしたが、後日カップルになった方には、

東彼杵町内で利用できる飲食券5000円分をプレゼントされるそうです(V)o¥o(V)

 

渡邉町長の「一期一会」で、この日の出会いが、たくさんの方のよきものに導かれたらいいなぁと

冬ですが、少し寒さが和らぐ気持ちになり、わたしも自分を振り返ります(笑)

 

2012年12月15日(土) 17:30~21:00 開催

「~Winter Love in 東彼杵~ 婚活セミナー&パーティー」

 

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.