めぐりあいイベントレポート第3弾“オフィスピュア present’s めぐりあいパーティ in 淑VOL5 ~トンカツ食べて 恋勝しましょう!~”

平成23年6月5日(日) 11:00~13:30

今日の会場は、長崎大学経済学部近くにある珈琲&喫茶「淑」です。

 

  ここは、道路に面していますが、交通量も少なく、日曜のお昼ということもあり、静かな落ち着いた環境のお店です。お店に入ると、なんとも懐かしい気分になるのは、30年以上前から営業されているからでしょうか?それに、赤いバンダナを巻いた小柄な体つきには似合わず、てきぱきとお店を切り盛りされているママさんの優しい笑顔がとても印象的でした。一度訪れると、笑顔につられ、ついつい常連さんになってしまいそうです。

 

参加者は、男性10名、女性10名の計20名で、朝7時代の高速バスに乗って、はるばる福岡から足を運んでくれた女性もいらっしゃいました。年齢層も幅広く、30代半ばから50代半ばまでの方が参加されました。

 

イベントの前半は1対1のトーキングタイムです。10人の方とお話しなければならないので、1人の持ち時間は7分です。時間が来ると、席替えを繰り返しながら、1時間強で全ての方とお話します。短い時間ですが、あらかじめ記入して持参したプロフィールカード(血液型や職業、趣味などを記入)を相手と交換してから話すので、話のきっかけはつかみやすいと思います。今回も、お店の広さに対して、参加者が定員いっぱいなので、実に賑やかなトーキングタイムになりました。

 

一生懸命話をして、ちょっと疲れたところで、お待ちかねのお食事タイムです。美味しそうなトンカツ!ひらめのお刺身付き、良いご縁があるように?エンガワも付いてます。

まず、食事に入る前に男性にクジを引いてもらい、一緒に食事をするバートナーを決めます。

次に、男性の食事が終わったところで、また男性にクジを引いてもらい、アフターコーヒーのお相手が決まります。

今日は時間に余裕があったので、この後女性にもクジを引いてもらい、パートナーを代えて、できるだけいろんな方とゆっくりお話する時間を取りました。

 

イベントもそろそろお終いという時間にカップリングカードが配られ、みなさんカードを隠しながら記入していましたが、中には、何人書いていいんですか?と質問する欲張りな方もいらっしゃいました。

 

集計をしてみると、今日は、カップルが3組も成立しました!!主催者さんの話では、3組もできたのは初めてだそうです。

カップルの中には、少し年の離れたカップルもいらっしゃいましたが、いろんな人がいるように、カップルにもいろんな形があっていいと思います。年の近い方がうまく行くカップル、逆に離れていた方がうまく行くカップルもあるでしょう。要は二人が良ければそれでいいと思うのです。

 

これで全て、今日のアットホームな「淑」でのめぐりあいイベントは終了しました。

 

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.