イベント視察 → Maid in Nagasaki

こんにちは。

H25年度初ブログです。

 

と、いうわけで、今年度もイベント視察!!

今回は、長崎市で開催中の 「Maid in Nagasaki」さんのイベント

めぐりあいマッチングイベント~Tea time編~ にお邪魔しました♪

 

20~40代の男性10名、女性10名が参加!

受付を済ませ、決まった番号の席でスタートを待つ時間は、

なんだか緊張します。

 

名札は胸に・・・と、主催者の挨拶でスタート→

 

今日の流れとプロフィールカードやマッチングカードの説明がありました。

マッチングカードは、「お友だちになろう」という感じで相手に渡すカード。。

 何枚書いてもOK! とのことなので、名刺感覚でお渡しするのもよいのでは?

アプローチカードは、「おつきあいしたい」というカード。。

 だから1人1枚です! この10名の中に渡す方はいるかなぁ(*^_^*)

 

  ファーストインプレッションタイムとセカンドアプローチタイムと

  2周します。

  2周目に入る前に、ケーキが登場☆

  第一印象よかった方の番号をつけたカード記入、回収しつつ

  美味しいケーキをいただきます♪

 

今回はカップリングを行わないので、この2順目かマッチングタイムで

自分のカードを渡さないといけません!!

 

と、ここで壁にかわいいアイテムが・・・

 

うさぎやピカチュウのカチューシャ(@_@。

  これを拝借して、会話をすると、相手への印象付けもばっちりなのに~

  使わないともったいない!

                  と、事務局談

 

今度、参加する際に取り入れてみてはいかがでしょうか?(V)o¥o(V)

 

 

2013/7/20 13:00~15:00 開催

めぐりあいマッチングイベント~Tea time編~【男性正社員・公務員限定】

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.