めぐりあいパーティー(20代前半) AT BODYⅡSOUL Vol50

 

平成23年6月12日(日) 16:00~18:50

 

昨日からの雨が降り続く中、50回目のBODYⅡSOULのめぐりあいパーティーは始まりました。

ライブ&バー「BODY II SOUL」はJAZZの流れる大人の雰囲気のお店です。

今日のパーティーの進行役は、魅力的な低音の声の持ち主であるマスターと、若い20代の女性のお二人です。

 

参加者は、めぐりあいイベントの中ではかなり若い、男性27歳まで、女性25歳まで。参加人数は、男性8名、女性6名の計14名で、長崎市外では、島原や大村から参加してくださいました。集まる参加者を見ていて、これから大学生のコンパが始まるような気がしました。

 

受付を終えたら、飲み物をオーダーして、受付時に指定された番号の席へ座ります。全員が揃ったところで、1組7分間の1対1のプロフィールトークの始まりです。時間が来ると、男性が一つずつ席を替わって、全てのお相手とお話します。

とても乗りのいい楽しい女性がいるかと思うと、常に静かな雰囲気を持った、若い割には落ち着いた女性、今日もいろいろなタイプの女性が集まりました。男性も(見かけで判断してはいけませんが)かっこいい方が何人もいらっしゃいました。

 

1時間近くが経ち、プロフィールトークが終わったところで、中間インプレッションをの時間です。これは、今の時点で気になる人がいたら、その番号を書いてもらって、いったんマスターがその紙を集め、マスターから相手に渡すというものです。この情報を参考にしながら、今後の会話を進めていけば、カップル成立もよりたやすくなるでしょう。

 

次に、グループトークに移ります。5~6人の3つのグループに別れ、運ばれてきたいろいろな軽食をいただきながら、1対1の時よりもさらに話に花が咲いていました。

 

ここで、マスターがちょっとしたゲームを始めました。人間関係計算機なるものを一人に1台ずつ配り、これを使って相性チェックをしてみようと言うのです。これは、自分の誕生月日と相手の誕生月日を使って二人の相性を判定するものですが、お遊びとは言え、占い好きの人にはたまらないゲームかもしれません。そして、相性100%が出れば、気の利いたプレゼントまでもらえるのです。この日も、ラッキーな参加者がいて、1組のカップルが100%を出し、プレゼントをゲットしました。

 

ゲームで盛り上がったところで、グループ交代の時間です。プロフィールトークの時と同じ要領で、男性が次のグループへ移動して行きます。この交代をもう1回繰り返し、全てのグループと話をします。

 

ここで、またマスターがゲームを始めました。白い紙とマジックを配り、ある有名なアニメキャラクターの絵を3分以内で描くようにと言いました。描き終ったら、みんなに審査してもらい、出来のいい上位二人には、またまた商品が進呈されました。このイベントへの参加を考えている方は、山をかけて、何か練習して行くのもいいでしょう。

 

軽食やカクテルをいただきながら、じっくりグループトークをした後は、フリートークに移ります。ここからは、みんな立ち上がって、直接気になる人のところへ行き、アドレスの交換や、さらに会話を進めます。男性も女性も、積極的にいろいろな方とお話したり、アドレス交換をしているように見えました。

 

さて、いよいよカップリングタイムです。カップリングカードには、普通一人しか書けないと思いますが、ここでは、3人まで書いてもいいそうです。どうしても迷ってしまった場合にはいいですね。

そして、結局、カップルは4組成立しました!すごい成立率です!!真相は私にはわかりませんが、これは迷ってしまった人が何人かいたからでしょうか?

 

どちらにしても、カップルがたくさん成立することはうれしいことです。後は、成立者のおつきあいがうまくいくことを願うだけです・・・

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.