ハンドメイドの出逢い~気分はパティシエ~デコレーションケーキ作り

6月26日(日曜)生憎の雨の中、おおむら夢ファームシュシュさん主催のめぐりあいイベントを覗いてきました!!

 

シュシュさんは毎回旬の果物や野菜をつかった料理教室をされていて、本日はこれまた旬のスモモを皮ごと使ったジャムを使用してのデコレーションケーキづくりです。

 

参加者の方にはエプロンを持参してもらい、シュシュさんが用意したシェフハットを被って、みなさんの気合いも十分入ってましたね。

 

和気あいあいとした中でも、男性陣が積極的に食材をカットし、女性陣が細かい作業を卒なくこなす風景は見ていて清々しいものがありました。

 

残念ながら、今回はカップルは成立しませんでしたが、シュシュさんのような共同作業をする中で自然と会話が生まれるスタイル すごく素敵だなと感じました!

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.