JEWEL ランチで恋活パーティー

平成23年6月19日(日) 12:00~14:00

 

今日の会場は、リカちゃん通りにある「カフェスモーキー」。全体的にブラウンで統一された、その名のとおり、スモーキーな雰囲気のするお店です。店内は広く、インテリアは落ち着いた60年代のスタイルで統一されています。今日のパーティで司会を務める女性が穴がいくつも開いた古い板張りの床を指して「ここの床を見ていると、自分の通った古い小学校の床を思い出す。」と言っていました。カウンターの上のガラスで作ったブドウのような形の照明も素敵でした。

 

参加者は、男性30代前半の方が11名、女性20代後半~30代前半の方が11名です。

全体的に、若いイメージを受けました。お店が広いからでしょうか、若い割には、ワイワイガヤガヤといった感じはなく、落ち着いて、じっくりお話しされているように見えました。

 

3分間の1対1トークの後に、中間インプレッションを取りました。気になる人を何人か書いたインプレッションカードを取りまとめ、誰から好意を持たれているかがわかる仕組みです。これを参考にフリータイムに臨めば、少しは今日の収穫に繋がるでしょう。

 

この後はパスタがメインのランチです。サラダやパンや食後の飲み物も付きます。

食事を取る前にクジを引いて座席を決めます。食事は4~6人のグループになってお話しながらいただきます。

 

食事が終わるとフリータイムです。食後の飲み物を持って、好きな席に移動します。しばらく話した後、また自由に違う席に移動して、気になる人と話します。このフリータイムからは、自分のアドレスカードを気になる人に渡すことができます。

帰る間際に、入り口のところで男性を捕まえて、アドレスカードを渡している女性もいらっしゃいました。その光景を見ていて、せっかく勇気を出してイベントに参加したのだから、恥ずかしがらずに出会いのチャンスは自分でもぎ取るくらいの気持ちで行かないと、イベントに参加した意味がないんだと思いました。

 

最後はカップリングですが、このイベントでは、できるだけたくさんの人と知り合いになって、友達を増やしてほしい、そこから、恋愛に発展させればいいという主催者さんの想いから、敢えてカップリングは行いません。

一昔前はなかった携帯電話という便利なコミュニケーションツールを利用すれば、連絡を取ることは簡単なのですから、このイベントを通して、新たに素敵な友人関係がたくさんできることを祈りながら、会場を後にしました。

このエントリーのトラックバックURL

Comments are closed.