縁結び隊

 

台風は通りすぎましたが、

なかなかすっきりしないお天気ですね~

夏!っていう青空はやってくるのでしょうか….

 

こんなお天気の中でも、日々サポートセンターには相談者の方が来所されています。

真剣に婚活に取りくまれているご本人

◊ 息子があんまり結婚する気なさそうで、困っているの~とおっしゃるお母さま

◊ イベントには参加したけど、なかなか成果が上がらない

などなど、お悩みはさまざまです。

 

当センターでは、ボランティアで、親身になって、独身者の方の出会いや縁結びのお世話をしてくださる

び隊 』さんをご紹介しています。

相談者の方のしあわせな出会いのために、あちこち駈けずりまわり、お相手を探して、活動していらっしゃいます。ほんとに感謝です!!

ますます強化して、より多くの方をご紹介出来るよう、8/20(木)まで『 縁結び隊さんになっていただくための”養成講座参加者″を募集しています。

お申込みはFAXでもお電話でも受付けます。

たくさんのお申込み、お待ちしています!

 

★ 当センターにご相談で来所される際は、なるべくお待たせしないよう、お電話にて予約してい

ただくよう、お願いしています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

イベントにお邪魔してきました!

7/22(水)、雨風ひどい中、今日は長崎県青少年育成県民会議 主催のイベントに行ってまいりました。

 

私はイベント初参加!

会場は今年3月にグランドオープンした南山手にあるおしゃれなホテル 『 セトレグラバーズハウス長崎 』の

ティーラウンジ。

フロントの辺りには、長崎に関する本や雑誌、凧(ハタ)などが置いてありました。

観光客の方は「長崎に来た!」と感じられるホテルではないでしょうか~

 

 

 

 

さて、今日は”ライフイメージcafe″とタイトルいたしまして、結婚前の方に、具体的な結婚のイメージを持っていただき、それぞれの結婚観・子育て・将来の夢について気軽に語り合いましょうというイベントです。

 

みなさん、漠然と考えてみたことはあるでしょうけれど、時間を取って、文字にして、語り合う機会はなかなかないですよね。私もです。いろんなワイワイとした楽しいイベントもよいですが、たまにこんな講座っぽい自分を見つめ直すイベントもgood!だと思いました。

 

参加費用は100円でしたが、なんと美味しいホテルコーヒーまでいただきました!

ありがとうございました!

 

また、次のイベントが楽しみです☆

 

 

 

 

 

7/21長崎県婚活サポートセンター開所式

本日、当センターの開所式が執り行われました。

 

長崎のテレビ局全社と各新聞社の方々が取材に来られました。

終了後、問い合わせのお電話も多く、バタバタの一日でした。

 

ひとりでも多くの方々のしあわせな出会いを応援していきます♡

 


 

 

梅雨明けはまだ?

 

サポートセンターは大波止の港の前にあります。

今日は風が強く、波も小刻みに揺れています。

台風11号(ナンカ―)は九州の直撃は免れましたが、他県への影響が心配ですね~(––;)

明日は気温も少し下がりそうで、週末のイベントに支障がなければいいなと思います。

連休は県内各地でイベントが盛りだくさんです!

まだまだ受付可能なイベントもありますよ~

時間が出来た方はぜひ参加してみてくださいね!

 

来週7/21(火)はいよいよサポートセンターの開所式です。

本格的に活動開始です!

 

 

婚活サポートセンターオープン!

本日より、長崎県婚活サポートセンターがオープンしました。

 

☆ 結婚を希望する独身男女及びそのご家族等からの電話、メールによる相談を受け付けます。

☆ 婚活講座や結婚支援フォーラムなどを開催し、婚活に関する情報を提供します。

 

~.:*:・♡まずは、お気軽にお電話ください♡・:*:.~

 

【センター開設日】 月・火・水・金・土曜日

【開設時間】 10:30~13:00  および14:00~18:30まで

【休業日】 木・日曜日・祝日および年末年始(12/29~翌1/3)

【場所】 ながさき地域政策研究所内(長崎市元船町17-1 長崎県大波止ビル1F)

【電話】 095-823-2296 【Fax】 095-818-2763

【E-Mail】 konkatsu@think-nagasaki.or.jp